もうすぐ誕生日

クロは来月、5歳になります!
もう5年も経つなんて、信じられないような、でももっと前からずっと一緒にいたような、不思議な感覚です。

クロは、特に大人になることもなく、相変わらず子猫みたいです(笑)
いつでも遊びたくてしょうがないようで、『ゴハンよりも何よりも遊びたい!』というキャラのまま。

そして、かくれんぼも一向に上手くなる気配はありません。
この写真だって、本人は隠れているつもりなんですよ?
これは、隠れている時の顔なのです!

隠れている時の顔をしている時には、人間側が『どこに行っちゃったのかなー?』と見えていない演技をする。
それが我が家の遊びのルールです(笑)
そうやって甘やかすから、かくれんぼが上手くならないのかもしれませんね(笑)