ニャー盆

昨日、これ(写真・上)が病院に届きました。

黄金に輝くこれは…

ニャー盆です。

『ニャー盆』とは、病院で使う『膿盆(のうぼん)』という入れ物の猫バージョン。

…と言っても、「これが動物病院業界では常識!」みたいなものでは全然なくて、私たちも昨日初めて見たのです。

たまに「○月にこの薬を○箱以上買うと、こんなものがもらえます!」というキャンペーンがあるのです。
ワンコのお散歩バッグや、タオルなどをもらったことはあったのですが、まさかこんなものが来るとは…!
ニャー盆の存在は知らずに薬を注文しており、「キャンペーンの…」と言われても全くピンと来ませんでした(笑)

ちなみに、普通の膿盆よりかなり重いです!
指紋が付くのも気になりますし…サビないんでしょうかね?
使い勝手はあまりよろしくないような…(笑)

せっかくなので診察室に置いています。
見かけたら、「あ、これが噂のニャー盆か」と思ってください(笑)