旅猫リポートが入りましたね

前にここのブログでも書いていた『旅猫リポート』がテレビで放送されましたね!
私は本で読み、映画館に観に行き、どちらもボロ泣きで大変なことになったので今回は見なかったのですが(笑)

母は録画して見ていました。
そうしたら、おもむろにクロがテレビの前へ。
邪魔するのかと思いきや、ジーッと画面を見つめています。
(それ自体が邪魔だということはありますが…笑)

結局、テレビの台から降りてもそのままテレビを最後まで見続けていたそうです。

フィギュアスケートを見ながら画面をパンチしていたり、人間が夢中になっている番組の時にテレビの上に乗ったりはしていたクロですが、こんな風にテレビの中の出来事に興味を示すのは初めてのことでした。
猫にも伝わるものがあったのでしょうかね。

一生懸命テレビを見ている姿がかわいいなぁと思いつつも、

『このストーリーみたいなことがクロの身に起きたら、クロはどうするのかな…?』

なんて考えて、またちょっとウルっとしてしまうのでした。