猫吸い

『猫吸い』という言葉を知っていますか?
その名前の通り、猫のお腹に顔をうずめてスーハースーハーするだけのことなのですが(笑)
私は言葉は知らなかったものの、よくクロにやっていました。
猫の匂いを思い切り吸い込むと、幸せな気分になるんですよね。

前は帰宅すると必ず、

「クロちゃ〜ん!今日もかわいいね〜。疲れたからお腹の匂いかがせて〜」

と、酔っ払いオヤジかのようにクロを捕まえ、お腹の匂いをスーーーッと吸い込んで癒されていました(笑)


それが数日経ったある日。
とっても疲れて帰宅し、なかなかやるべきことも手につかずボーッとしていたら、クロが近くに来ました。

「クロちゃん、ただいま。今日はすごく疲れちゃったんだよー」

と話しかけると。

なんとクロが自ら、
ゴローンしてお腹を出して来たではありませんか!!

吸っていいよ?

とでも言うように!!(笑)

「クロちゃん優しいね!それじゃあ、お言葉に甘えて!」

と、存分に吸わせていただきました(笑)
猫吸い、意外と猫側も嫌いじゃないのかもしれません。