チュールの美味しさ

クロがちょこちょこ吐いていまして、最近胃薬を毎食前に飲ませています。
粉薬なのですが、クロの場合、チュールに混ぜればなんの抵抗もなく飲んでくれます!

実は最近まで、クロにおやつを買ってあげたことがなく。
患者さんにいただいたものをごくたまにあげる程度でして。

今回もたまたま患者さんにいただいたチュールがあったのでそれに薬を混ぜてみたら、

「この世の中にこんな美味しいものがあったのですか…!!(推測)」

というテンションで食べました(笑)
家でおやつを買ってなくてごめんね、クロ(笑)

それを続けるうちに、すっかりフードの前にチュール(薬入り)をもらうのが習慣となってしまったクロは、器の前でご飯を待つようになりました。
今まで “ご飯 < 遊び ” で痩せ気味だったクロにとっては画期的なことです!

これで少し太るかな〜?と期待したのですが、ドライフードを器に入れると、食べてもいないのにカーペットで埋めて「ご馳走さま!」をするようにりました…。

おそらく、

「チュールだけください!!」

と言っているものかと…(笑)

食の細い子にフードを食べさせるのはなかなか難しいものですね(笑)