トンデンファーム

みなさん、ゴールデンウィークはどのように過ごしましたか?

私は午前中は仕事をしていましたよ!!(笑)
結構、ずっとお休みだと思っていた方もいるようなので、来年のためにも書いておきますね(笑)

でも、午後からはお休みだったので、色々とお出かけしました。
初めてトンデンファームに行ってきました!
ウサギ、馬、ヤギなどの動物たちと触れ合えるのがいいですね。

前に書いたことがあったかもしれませんが、私はヤギが好きなのです。
(余談ですが、クローバーの面接に来た時にも、なぜかわざわざ「ヤギが好きです」という話をしています…笑)

ここには自由に触っていいヤギくん達がたくさんいました。
草をはむ姿がなんともかわいい。
夢中で写真を撮りました!

ヤギくんを眺めていると、小さな女の子がバケツに入ったニンジンを持ってヤギくんに近づいてきました。
細く切られたニンジン1本をヤギくんに差し出すと…

ヤギくんはそちらには目もくれず、女の子がもう片方の手に持っていたバケツに顔を突っ込み、残りのニンジンをムシャムシャ(笑)
食べ放題状態でした(笑)
そっちから食べるなんて賢いな。

エサをあげているのを眺めてるだけでもかなり癒されました!