サンピアザ水族館

友達のお誘いで、初めてサンピアザ水族館に行ってきました!
ここで友達の大好きなインストバンド『PAM』がミュージックビデオを撮影したとのことで、聖地巡礼にお付き合いしてきました(笑)

オシャレな雰囲気を醸し出すクラゲ、かわいいクリオネなど、どの魚たちもとてもキレイで、見とれてしまいました(ウツボとかはちょっと怖かったです笑)

サンピアザの中で1番大きな水槽のあるスペースがミュージックビデオの撮影に使われた場所のようで、友達は、

「共演者の方々だ!!」

なんて魚に話しかけつつ(笑)、写真をたくさん撮っておりました。

水槽の魚以外にも、コツメカワウソやペンギン、アザラシもいました!
コツメカワウソが特にかわいくてかわいくて!

本当はお客さんの手からエサをあげられたみたいなのですが、行った日は残念ながらエサやりのやっていない日だったようです。
私たちも残念でしたが、コツメカワウソさんはもっとショックだったようで。

私たちが行くとダッシュで駆け寄ってきたのに、いつも手を出す穴がふさがれていることにのけぞって残念がっていました(笑)
人間かのような仕草ってたまらなくかわいいですよね!

またの機会にぜひ行ってみたいなと思います!