もうすぐ4才

もうすぐ、クロは4才になります!

いつも誕生日の頃、クロが元気で過ごせていることへの感謝の気持ちを込めて、クロがお世話になっていた保護猫ボランティアさんたちに支援物資をお渡ししています。

そこに、私が代筆したクロからの手紙もつけるようにしているのですが(笑)

その関係で、クロがまだボランティアさんのお家にいた頃の写真や記事を振り返っていました。
そのボランティアさんたちはブログをやっていて、預かっている保護猫のことを詳しく書いてくださっているのです。

読んでいて、しみじみと。
クロは本当に大切にされて、命を繋ぎとめて、今こうして元気でいられるんだなぁと思いました。

もちろん、うちの病院にかかっていた子なので、カルテを見ればその頃の体重や症状は振り返ることは出来ます。
でも、それだけでは振り返りきれない愛情や思い出がボランティアさんたちの中にはあったんだなぁと改めて思い、ウルっとしてしまいました。

ボランティアさんたちから受け継いだ、この黒くて長くて可愛くて、本当に愛おしい命を、大切にしていきたいなと思います。