寝る子=ネコ

寒いと布団から出たくない!…というのはクロも同じみたいです。
というか、いつの間にか人と同じような寝方をするようになりました。
クロは枕はいらないでしょ~?(笑)

クロは最近、本当に布団から出て来ないのです。
少し前までは「クロったらお昼過ぎまで寝てるのよ~」なんて母が言っていたのですが。

「今日は15時まで寝てた」
「今日は16時すぎに起きて来た」
「今日は17時まで布団の中にいて…」

そんな日々を繰り返し、ついに昨日。

「クロちゃんったら18時半すぎても起きて来ないから、起こしたわ」

と言われました(笑)
えぇぇっ!!
夜は人と同じぐらいに就寝してるのに…
一体何時間寝てるんだ…(笑)

そんな感じなので、私が帰った時にはクロは絶好調です!
ゴハンもよく食べ、『あそぼー!あそぼー!あそぼー!』と要求してくるので調子が悪いわけではないらしく…。

やはり寒いから出て来ないのか…?
…にしても、暖かいお昼の時間帯にも寝てしまっているので、出てくるタイミングには結局寒いのでは…?という疑問を感じる今日このごろです(笑)