静電気

一生懸命モミモミするクロ。
一生懸命すぎて写真がブレてしまっています(笑)

冬になると、私のパジャマでこうやってモミモミしているのですが。
乾燥しているせいか静電気がすごくて、クロがモミモミするたびにパチパチッと音がしたりしています。
人間が「うわっ…」と思ってもクロはお構いなし!

この前、さらにびっくりしたことがありまして。
クロが甘えてゴロゴロいっていたので、喉のあたりをワシャワシャなでていたら…

パチパチパチパチッ!

すごい静電気!!
思わず私は手を離したのですが、クロは相変わらずご機嫌。
まだゴロゴロいっています。

そして、驚いたことに、

ゴロゴロゴロゴロ…パチパチパチパチッ…

手を離したにも関わらず、まだパチパチいってる!
ということは…
クロのゴロゴロの振動で静電気が起きているということですよね!?
そんなに激しいゴロゴロだったのでしょうか!?(笑)

これだけ静電気が起きても全く気にしないクロのメンタルの強さにも大変驚いたのでした(笑)