クリスマス

みなさん、クリスマスをいかがお過ごしでしたか?
我が家では今年、パエリア、チーズフォンデュ、生ハムを用意してみました!
…と言っても、混ぜるだけだったり、レンジでチンするだけだったり、開けてお皿に出すだけだったりなんですが(笑)

そんな風に準備していると、気づけばクロがテーブルの上に!
クロはそんなに人の食べ物を欲しがりません。
食べているところを覗きに来ても、奪う気はない感じで。

唯一、すごく欲しがるのはツナ缶!
ツナ缶を開けるとすごい勢いで走って来て、缶を洗って捨てた後もゴミ箱をチェックしたりするほどなのです。

そんな経緯もあり、クリスマスメニューでクロが狙っているのは魚介の入ったパエリアだろうと思って警戒していたのですが、走って来たクロは迷わず生ハムのお皿に顔を突っ込もうとしました…!
間一髪で止めに入りましたが(汗)
お目当ては生ハムだったのか…。

生ハムの味なんて覚えてしまったら、相当味の濃いものしか食べなくなってしまうんだろうなぁ…。
普段人の食べ物を食べないからと言って、油断してはいけないなと思ったのでした(汗)