旅猫リポート

『旅猫リポート』を観てきましたー!!
前にこの本の感想もこちらのブログで書いたかとは思うのですが、もうもう…。
映画を観てもやはり、大号泣でした…。
顔が大惨事になりましたよ…(笑)

主人公のサトルが、止むを得ず飼えなくなってしまった飼い猫・ナナの新しい飼い主を探す旅をする物語なのですが。

この映画を観ながら、もしも、万が一。
クロを飼えなくなってしまったら…と、考えていました。

もちろん、絶対に手放さないつもりですし、もしこの前みたいな災害が起きたりして避難が必要になったとしても、きっとクロを置いて行くなんて出来ず、家にとどまるタイプの人間なのですが(本当はこんな事を言ってはいけないのだろうとは思うんですけどね)

でも、そうじゃなくて、この映画みたいな事情が自分に起きたら…。

私には、クロを引き取ってくれそうな人は何人いるかな。
クロを幸せにしてくれそうな人は何人いるかな。

そんなことを考えました。

逆にもし友達のペットが飼えなくなってしまった場合、

私はそのペットを家族として迎え入れてあげられるだろうか。
幸せにしてあげられるだろうか。

そんなことも考えました。


何人かと、何匹かの顔が浮かんで、それが余計に泣けていましましたね…。


今朝方、布団の中に潜り込んできた黒くて長い子をなでつつ、この子とは最期まで一緒にいたいなと心から思ったのでした。