カプッ!

私の手をゲットして甘噛みするクロ。
こうしてると子猫みたいですね!
実際は長い大人猫ですが…(笑)

見た目だけでなく、未だに中身も子猫のまま。
すぐに『抱っこ抱っこ~!』とせがんで来ますし、暇さえあれば『遊んで~!』と誘いに来ます。
“暇さえあれば” というのはもちろん人間の手が空いている時間帯ではなく、クロの暇な時間なわけで…。
料理をしていても、ピアノを弾いていても、お構いなしに人間の背中でパリッパリッと爪を研いでアピールしてきます…(苦笑)

無視すれば良いのですが、なんだかんだで構ってしまい、調子に乗るクロ。
最近、猫じゃらしを振ると物陰に一旦隠れ、少しすると飛びかかって来るという遊びにハマっているのですが。

先日、私が猫じゃらしを振ったらクロが物陰に隠れました。
『また陰から飛びかかって来る気だな…』と思ってそのまま猫じゃらしを振り続けていたのですが、なかなか出てきません。

フリフリ…フリフリ…


……フリフリ……フリフリ、、、、、


フリフリフリフリ!!、、、、、


えっ、全然出てこないんですけど…!
「どんだけ焦らすんだい?」と物陰を覗いたら…

クロがいなくなってました…

しかも探したら、棚の上でグルーミングしていました…(苦笑)


めちゃくちゃ失礼じゃないですか!?
私、たぶん3分くらい1人で猫じゃらし振ってたんですよ!?(笑)

猫の気まぐれって怖いですね…(笑)