太らせ計画

基本的に細くて長いクロ。
(クッション足りないね…笑)

だいたいの子は人間があげた分だけゴハンを食べると思うのですが、クロは自分で量を調節して食べるタイプのようです。
たくさんあげると残しますし、少なめにあげてもあまり運動をしなかった日には残しています。
なんて優秀なんだ!
珍しくクロを見習わなければ…(笑)

しかし、最近ちょっと痩せて来ているような気がして院長に相談。
「確かにちょっと細いよねぇ」と言われました。

そこで、クロの太らせ計画を実行中です!
しかし、たくさんあげても残すだけ…。
宝探しのように、いろんな部屋にゴハンを隠して遊びながら食べさせてようとしましたが、一生懸命探すくせに見つけても食べず…(苦笑)
やっぱり太ってる子を痩せさせるよりも、痩せてる子を太らせるのって難しいですね…。

そんな中、母と一緒に1泊2日で出かけることがあり、久しぶりにお留守番させたのです。
それで帰って来たら……なんと!クロが太ってる…!(笑)
キュッとしていたはずのくびれが、くびれはあるものの少しゆとりのあるお腹になっていて…。

出かける時に、2日分で足りるゴハンを念のため3日分入れて行ったのですが。
どうやらそれを全て完食したようなのです!(笑)
予定通りに帰って来たのに…!
いつもは多いと残すくせに…!

理由は謎ですが、人がいると遊びに夢中になって食べないのもあるのかなぁと。
たまには人がいない時間を作った方が、クロの体型は健康的になるかもしれません(笑)