ワクチンへ

風がすごいですね…!
さすがのクロもびっくりしたようで、いつものお気に入りの場所ではなく、私の近くに来て寝ていたようです(かわいいヤツめ)

さてさて。
先週の金曜日、ワクチンを打つためにクロを病院に連れて来ていました。
写真からも伝わるかと思いますが、大変怖がっておりまして…(笑)

去年まではキャリーバッグを開けっぱなしで置いておいたら、勝手に自分で入っていたのです。
そのため、今年もすんなり入ってくれるものと思って抱っこしてバッグに入れようとしたら、ものすごく抵抗されました…!

ニャッ…ニャアッ……!

ごめんね!!でも遅刻しちゃうから早く入ってーーー!!

ギュウギュウ押し込まれるクロ(笑)
バッグの中でもしばらく抵抗していましたが、バスに乗った途端に静かになりました。
他の人の声がすると緊張するようです。

そんなこんなで病院に到着。
そしたら今度はバッグから出てこない!!
診察室でよく見る光景が、うちの子でも起こるとは…(笑)
飼い主さんたちは大変な思いをして連れて来ているんだなぁ…と、改めて感じたのでした。

注射には特に抵抗することもなくすんなり終わり、帰宅するといつも以上に全力なクロ。
ワクチン後だからあまり動いてほしくないのに暴れ狂います…(笑)
そして、人に甘える甘える!
看護師が飼い主だというのに、病院はそんなに嫌だったのかい…(笑)

病気しなければ来年までは病院来なくていいからね。
クロ、お疲れさま!