時計

「時計、止まってるよー!」

と、患者さんに教えていただき、今朝、受付の上にかけてあった時計の電池を慌てて交換しました。
思えば、私が就職してからこの時計の電池って替えたことなかったような…。
すごい長持ちしてるなぁ。

しかし、数時間が経ってからふと時計を見上げると…
えっ!?動いてない!!
もしかして…壊れちゃったの…!?

開院の時からずっと待合室にあったというこの時計。
ここ最近ではちょっとずつ時間がずれてしまうこともあったり、音楽も鳴らなくなってはいました。

本当は『TRUE LOVE』や『涙のキッス』などが◯時ちょうどというタイミングで毎回流れる時計だったのですよ!
数年前から時計くんは気まぐれで、ごくたまにしか音楽を鳴らしてくれなくなりましたが…(笑)
(聴けた方はラッキー!)

音楽は鳴らなくても、待合室で結構な存在感を誇っていた時計なので、なんだか寂しいですねぇ…
とりあえず、診察室にあった時計を代打でかけてみましたが。
大きさも小さいし、今までのがピカピカしててキレイで可愛かったなぁ…と想い出に浸ってみたりしている今日この頃です。

時計くん、長い間お疲れ様!
いつも時間を、そしてたまに音楽を、どうもありがとう!