黒猫感謝の日

週1回のペースで更新しているこちらのブログですが、今日は書きたいことが出来たので、今週2回目の更新です。

昨日友達から、
「今日は黒猫感謝の日だったんだね!!クロちゃん、ありがとう!!」
というLINEが来ました。

そこで初めて、8月17日は『黒猫感謝の日』だということを知りました!
みなさんはご存知でしたか?
黒猫飼いが知らないのですから、あまり浸透していないのかなと思います。

なぜ『黒猫感謝の日』が出来たのか?
調べてみると、悲しい理由がありました…。

黒猫は不吉だと言う話は日本にもありますよね。
海外では「魔女の手先」と言われることもあるようです。
そして、インスタ映えしない(写真映りがよくない)。
そんなことから、保護猫の中でももらい手が1番見つかりにくいのが黒猫なのだそうです…。

そんなもらわれにくい黒猫の良さを知ってもらい、新しい家族を見つけやすくしよう!というのが『黒猫感謝の日』!!


1日過ぎてはしまいましたが、クロに感謝を伝えようと思います。

クロは本当に人が大好きで甘えん坊。
クロみたいにベッタリな子でなかったら、トラを失った悲しみから、もっともっと立ち直れずに毎日を過ごしていたことでしょう。
びっくりするようなイタズラもいっぱいするけど、動物病院のブログを書いている者にとってはそれもネタの提供だったりして(笑)
なんだかんだ貢献してくれています。
暗いところにいる時のかくれんぼは大得意でなかなか見つけられないけど、どんな色も似合うクロは、個人的にはかなりインスタ映えするなぁと思ってるよ。
長いからインパクトもあるし(笑)
いつも笑顔をくれるクロ。
本当にありがとう!!これからもよろしくね!!