お盆ですね

皆さん、お盆をいかがお過ごしでしょうか。
病院はお盆休みではないのですが、患者さん達はきっとお墓参りに行ったり忙しいのでしょう。
ほとんど人が来ません(笑)
(みんな元気だから来ないのなら、それに越したことはないです!)

そんなわけで時間が出来たので、久しぶりに窓のジェルを貼り替えましたよ!
写真ではちょっとわかりにくいですが、動物園バージョンです☆

思えば、コロンが亡くなった後に「気持ちを切り替えて頑張ろう!」と、貼り替えたのです。
でも、それっきり貼り替えるのを忘れていました。
随分、時間が経ってしまったなぁ…。
コロンとグレーさんにとっての初盆。
2人は上手に帰って来れたかな…?

ちょっとしんみりしてしまったので、違う話を。
私の通っていた専門学校には、動物園実習というのがありました!
動物全般が好きな私は大興奮!
旭山動物園のバックヤードにも入らせていただき、本当に楽しい時間を過ごしました。

そして、帰ってきてからのレポート。
みんなはやっぱり、すごい迫力のホッキョクグマや、空を飛んでいるかのようなペンギン、円柱型の水槽をすごいスピードで泳ぐアザラシ…などのことを書くわけです。
行動展示を大切にする旭山動物園ですから、普通はそうだと思うのです。

でも、その時の私がチョイスしたのは…
トナカイです!!(笑)
トナカイについて、本当にいっぱい書きました!
写真もトナカイを1番多く撮ってきました!

なぜなら、1番かわいかったからです!!(笑)

あの頃から自分は変わっていたなぁ…と、今になってしみじみ思うのでした。
また久しぶりに動物園、行きたいなぁ。