何かいる…!?

『何かいる!!』

と、カーペットの下を覗きこむクロ。
まぁ、私の手があるだけなんですけども(笑)
猫ちゃんはこういう遊び、大好きですよねぇ!

猫は遊びの天才だなぁとクロを見ていてよく思います。
人が一緒に遊ばなくても、1人で揺れるカーテンを追いかけていたり、動かないオモチャ目がけてジャンプして飛びかかったり。
最近では、スマホでティーバーアプリを使ってドラマを見ていたら、画面にタッチして一時停止するという技を覚えました(笑)
しょっちゅう止められるのでちょっと迷惑…(笑)

でも、きっと本人の中では何かストーリーがあって、空想しながら遊んでいるんでしょうね。
カーテンは『中に敵がいるぞ!』と追いかけている気がしますし、動かないオモチャへの無駄なジャンプもきっと、敵が飛んで逃げることを想定してのことなのでしょう。
ティーバーの一時停止は……なんだろう?(笑)

とにかく毎日こうして遊びまわるクロなのでした。