黒猫マジック

暑い日が続いてますねぇ…
暑いというか、蒸し蒸しというか…
暑いのが大好きなクロも、さすがに布団の中には入らなくなりました。

母の寝ている布団の上でぐったり…!
フローリングの上で寝たほうが冷たくて気持ちいいと思うのですけどもね…
というか、そもそも母の上で寝たら暑いと思うのですが…
そこは考えないのがクロらしいのかもしれません(笑)

この写真でもちょっとわかるかもしれませんが、黒猫って目をつぶっていたり、耳の形が確認できないと、何の生き物かわからない時がありますね。
目の前にいるのに、周りに一体化していて気づかないこともしばしば…。

この前、私はカーペットの上で寝そべっているクロに気付きませんでしたし、逆に母は、

「こんなところにいたの〜?」

と、黒いカバンに話しかけていました(笑)
どっちもひどい…。
でも、きっと黒猫飼いならこの黒猫マジックに引っかかったことのある人たちがたくさんいるのでは…?と、個人的には思っています(笑)