もうすぐ3歳

クロは明日、3歳になります!
…クロのくせに4月6日 “シロの日” が誕生日なのです(笑)

実は私と同じ時期に、クロと同じく4月生まれの黒猫を飼い始めた患者さんがいらっしゃいまして。
クロは4月頭生まれ、その子は4月末生まれなのですが、ワクチンの時期などがかぶっていたため、クロは何度かその黒猫ちゃんにご対面していて、飼い主さんはクロのことを『クロ兄ちゃん』と呼んでくださっています。

先日、その飼い主さんがいらしていたため、

「お互いもうすぐ3歳ですねぇ」

というお話をしたところ、

「うちの子、大きくなったらクロ兄ちゃんみたいにシュッとした手足の長い、カッコいい猫になると思ってたんですけど、いまだにずっとゴロンとした体型のままなんですよ」

と、おっしゃいまして…。

「…違いますよ。◯◯ちゃんは標準サイズの猫さんで、クロが長すぎるんです!!

と力説したのでした(笑)

そして、クロは『カッコいい』という言葉が似合わない猫だなぁ…としみじみ思ってしまって(クロには内緒ですよ!笑)
確かに手足は長いし、顔も胴体も細めでキュッとしたくびれもあるけど…
やっぱり中身が伴っていないからでしょうか…(笑)

かっこよくないし、相変わらず大人になる気配はありませんが、いつも癒しや笑いをくれるクロに、明日は改めて感謝を伝えようと思う今日この頃です。