ネタが豊富

月曜日に、クロがカーテンレールを壊しました…(汗)
レールを留めている部分が、上に乗ったクロの重さに耐えきれずに割れてしまったようです…。
なんてこったい…。

猫がカーテンレールに上るという話はよく聞きますが、クロが上っているところは今まで見たことがありませんでした。
レールが壊れた時にすごい音がしてクロがダッシュで逃げていったので、そこで初めて『クロが乗っていたんだな』とは思ったのですが…(苦笑)
(写真は、レールを直した直後にクロが乗ってきたところを撮りました)

クロに出会ってもうすぐ3年が経ちますが、この月日の中で「猫がよくやるよね〜!」ということを順調にクリアしています。
毛布でモミモミする、ダンボールに入る、紙袋をかぶる、キュウリを怖がる、キーボードの上で寝る、ソファーで爪を研ぐ、使っているペンにまとわりつく、洋服の紐を抜く、虫を採る、カーテンを登る、テーブルに乗っているものを落とす、料理に手を突っ込む、夜中の大運動会など。
…イタズラもかなり含まれているので、これをクリアと呼んでいいのかは不明ですが(笑)、とにかくよく聞く“猫あるあるエピソード”をどんどんやってくれているのです。

前に飼っていたトラが物静かな子だったから、ギャップに驚いちゃうなぁと思っていたのですが。

最近、保護猫活動をしている方に

「クロちゃんは本当にネタが豊富だよね〜!」

と言われました。

『いやいや、きっと保護猫さんたちをたくさん見てる方なら、クロみたいなエピソードをもっと持ってるでしょう!』と思った時にハッと気づきました。

みんなは、たくさんの猫を見てきての色んなエピソード。
クロは、1匹での色んなエピソード…(笑)

トラとのギャップではなく、実際に普通の猫さんたちと比べてもやはりクロのエピソード(特にイタズラ)は多すぎるのではないかなと、改めて思ったのでした(笑)