オリンピック

連日オリンピックが盛り上がっていますね!
今年3歳になるクロにとっては、初めての冬季オリンピック。
クロも夢中で見ています!

…と言っても、動く選手たちが面白いらしく、テレビをバシバシ叩いて遊んでいるだけなのですが…(笑)

猫ちゃんでフィギュアスケートが好きな子は多いですよね。
私が元々フィギュアスケートが好きでよく見ていて、その度にクロもテレビに飛びかかります!
そのため、羽生くんや宇野くんを捕まえようとするのは予想通りでした(笑)

でも、他の競技にも魅力的なものは多々あるようです。
ハーフパイプ、ビッグエア、大回転はかなり気に入ったようです!
意外なことに、フィギュア以外のスケート競技にはあまり興味を示さず、昨日のパシュートも「行けー!!頑張れー!!」と人間が大騒ぎしてもクロは遠くから見ているだけでした。
(おかげでじっくり見れましたけどね!おめでとう金メダル!!)

基準は何なのでしょう…?
夏のオリンピックではテレビに飛びつくことはなかったはず。
人がジャンプしたり回ったり、やっぱり猫じゃらし的要素がある競技が好きなのかもしれません。