モミモミ

前に飼っていたトラは、モミモミをめったにしない子でした。
8年くらい一緒にいたのに、トラのモミモミを見たのは3回くらいしかありません。

そのため、クロのモミモミの多さに驚いております!(笑)
1日に2回やってることもしょっちゅうありますしねぇ。

さらに先日、こんなこともありました。

『カリカリ…カリカリ…』という音が聞こえて振り返ると、クロがクローゼットを一生懸命開けていました。
扉が少し開くと、中に入り、何かを物色している模様。
カッチャカッチャとハンガーのぶつかる音が何度もして、クロは私の洋服を何枚も引っ張り出していて。
『コレじゃない…コレじゃない…』という声が聞こえてきそうなぐらい、必死に何かを探しています。

『もしや…』と思った私は、クロに呼びかけてみました。

「クロちゃん?あのー…もしかして探してるのはこれ?」

私の羽織っていた服を脱いで差し出すと、

『あ!!!』というような顔をしたクロが私の服に駆け寄り、すぐさま口でくわえてモミモミし始めたではありませんか!(笑)

モミモミってそんなに切羽詰まってするものなんですか!?(笑)
しかも、使う布にはこだわりがあるんですねぇ…。
色々と不思議なことをしてくれるクロなのでした。