常に遊ぶ

クロは今年の4月、3歳になります。
それにも関わらず、全く子猫感が抜けません!

体はこんなに大きいのに、子猫っぽく見えるのは一体…?と思ったのですが、おそらくいつでも遊びたいオーラがビンビンに出ているからではないかと気づきました。

基本、人間がクロを遊びに誘って断られたことはありません!(笑)
そして、私が帰宅した時、ふと目が合った時、手が離せない時、いつでも『遊ぶ??』という目で訴えてきます。
目で訴えるどころか、ネズミくんのオモチャを膝に乗せて来たり、足に絡みついて来たり、急に手をカジカジしたり…。
 “遊んで!” アピールがすごいのです!

しかし、こういうアピールを無視し続けると、『遊んで!』と言わなくなると聞きますし、『大人になるとこちらが誘っても遊ばなくなったりして寂しくなる』という話も聞きました。
なので、なるべくクロのお誘いは断らないようにしていたのです。

今は貴重な子猫の時間…!
遊んでくれなくなる前に、たくさん遊んでやらにゃあ…!

しかし、どうでしょう?
3歳を目前にしても、そのアピールが変わる気配はありません!
おかしいな…もうすっかり大人のはずでは…?

そんなことを疑問に感じつつ、今日もいつの間にかクロのかくれんぼに参加させられているのでした(笑)