まとめて食べない主義

ケージの床を取り外して洗っている間に、自らケージに戻ろうとするグレーさん。
もうすっかり居心地のいい場所になっているようです。

しかし、ドライフードをあまり食べてくれなくなってしまいました。
心配だったので、また注射器でふやかしフードをあげることになったのですが…。

抱き上げて注射器からあげると食べる食べる!
あげればあげるだけ食べるんじゃないかと思うほど、エンドレスで食べます!

しかし、床に降ろすと食べません。
抱き上げてお皿から直接ふやかしフードを与えようとしても…やっぱりダメ。
再び抱き上げて注射器を口元に持っていくと…再び食べる食べる!!(笑)
変な子(笑)

ずっと注射器であげなきゃいけないのは困ったなぁと思ってふと、グレーさんを抱き上げてふやけたフードを指でつかみ、1粒口元に運ぶと…

パクッ!…モグモグモグモグ…

食べました!!やった!!

試しにもう1粒。

パクッ!

もういっちょう〜!

パクッ!

今度はちょっとまとめて2粒にしてみよう!

パクパクッ!

いいねぇ!次は3粒〜!!

……


3粒になった途端、食べなくなりました(苦笑)
1粒に戻すとまた食べ始めるグレーさん。

もしかして、3粒以上はまとめて食べない主義ですか…?(笑)

手から食べてくれるようになったのはありがたいのですが、これからも食べさせる時には苦労しそうです。