人見知り

嵐のコンサートを観るために、先週から今週にかけて関東の友達姉妹が家に泊まりに来ていました。
その子の家では犬を5匹飼っていて、家族全員動物が大好きらしいです!

今年、飼っていたウサギさんが亡くなったそうで、買いだめしてあったフードを「グレーちゃんにあげて!」と持って来てくれました(しかも4袋も!)。
助かるなぁ。ありがたやありがたや…。

そんな動物好きの2人なので、クロに会うのをとても楽しみにしてくれていました。

しかし、クロは思った以上に人見知りを発揮!
隠れたりするほどではないのですが、タンスの上に登ったりして、手の届かないところから2人を観察しています(笑)
猫じゃらしを振ってもらっても、ヒモを見せても、なかなかこっちに降りてきません。
やっぱり大人になったクロは誰でもオーケーじゃないのかぁ…と思っていたのですが。

ある夜、コンサートから帰ってきた友達が、

友「今日はこれが取れたよ!」

と、銀テープを見せてくれた瞬間…!!

ドタッ!!

シャッ!!

銀テープに襲いかかるクロ!!

私「クロ!やめて!大事なものなんだよ!!」

制止しようとしたのですが、

友「あー!やっと来てくれた!ここのクシャッとしてる部分ならいいよ〜!」

と、銀テープでクロと遊んでくれました。
嵐の銀テープだなんて…そんな貴重なもので遊ばせてもらって…
クロちゃん、これは本当にめったにない経験なのだよ…。

そんなキッカケで少し仲良くなれた友達は、クロを抱っこすることに成功!
気づけば、インスタにクロの写真を載せたりもしてくれていました(笑)
(いつの間に撮ってたんだい…笑)

だんだん慣れてきたクロは、お客様の前でもこのモミモミを披露していたようです。
随分リラックスして過ごしてたんだねぇ。
また遊んでもらえるといいね!