不思議なポーズ

「あのワンちゃん、大丈夫ですか?」

「あー、コロンですか?もうすぐ16歳のおばあちゃんなんですよー」

「あっ…足は…あんな感じで大丈夫なんですか?」

改めて見てみたら…確かにこの足の角度はおかしい…(笑)
グニャンとなってますもんね。
普通、歳を取ってもこんな開脚になりませんもんね。
開脚は立てなくなる前からのものだったので、すっかり見慣れてしまっていました。

すごく不思議な格好ですが、コロンはウトウトすると開脚になるクセがあったので、案外この姿勢は心地いいのかもしれません。

立ち上がるのは難しくなってしまいましたが、気づけばマットから降りたりしているので、どうにか自分で少しは動けているようです。
完全に寝たきりになるまでの時間を少しでも稼げるといいなと思う今日この頃です。