2匹目…?

先日、専門学校時代の友達とご飯を食べに行きました!
そこで、

「猫、2匹目とかは飼わないの?」

と聞かれ。

「う〜ん…」と悩んだ私。

考えていたのは、クロとの相性や、クロが多頭飼いに向いているか。
そして、もう一つ。

トラはとてもおとなしい子でした。
イタズラなんてしませんでしたし、爪とぎの場所も1箇所に決まっていましたし、遊びもゆったりと歩き回るだけ。

そのイメージでクロを家族に迎え入れたので、『猫がこんなにアクティブな生き物だったとは…!』とすごくびっくりしました…(笑)
今ではもう慣れっこですが、ほぼ毎日イタズラをし、どんな場所でも爪をとぎ、人が少しボーッとしていようものならすぐに猫じゃらしを持ってきて誘います!

始めは『子猫だから…』と思っていましたが、2歳を過ぎた今でもイタズラは続いており。
料理に手を突っこむ、クローゼットに浸入してパーカーの紐を抜く、チャッピーとトラの仏壇を破壊する…
これらのイタズラを全てここ1週間でやっています…(苦笑)

それを考えた結果…

「今は無理かな!クロとトラとか、トラとトラだったらいいけど、もしもクロとクロだったら大惨事だよ!?」

と答えましたとさ(笑)

クロが2匹いると思ったらすごくかわいいですけどねーーー!!
でも、2匹でイタズラされたら、家を破壊される気がするのでとりあえずはやめておこうと思います(笑)