コロンの調子

先週末からコロンの調子があまり良くありません。
元気がなかったので血液検査をしてみたところ、腎臓の数値がかなり上がってしまっていました…。
ずっと調子よく来ていたのに…。

それと同時に、前足の力がかなり弱ってしまっているようで、立ち上がれない時もあったりします。
昨日は車椅子をつけての散歩にも行けず…。
散歩、あんなに好きだったのになぁ…。

しかし、『もしかしたらこの前足が弱って来たために、水を飲みに行きづらくなっていたのではないか?』ということになりました。
腎臓病には、水分をよく摂ってもらうことがとても大切。
それが出来なかったせいで腎臓の値が上がってしまったのかもしれません。

ということで、検査の直後に皮下点滴を実施。
コロンは後ろ半身が麻痺しているため、後ろのほうに針を刺して点滴をしても気づいていないようでした。
そういうストレスがないのはラッキーだよね、コロン!

そして、水もスポイトや注射器を使ってなるべく飲ませるようにしながら様子を見ています。
食欲は復活してきたのか、よく食べています。
よく食べて、よく飲んで、回復して行ってくれますように!!