おもしろ動画

9月2日(土)に赤レンガ庁舎会場・地下歩行空間にて『人とペットの暮らしひろば 2017』が行われます。

そのイベントの1つとして、『我が家のペット自慢』というコーナーがあり、ペットのおもしろ写真や動画を募集しています!
しかし、もうすぐ締め切りにも関わらず、動画は5つくらいしか集まっていないとのこと…(苦笑)

そのため、「おもしろ動画を撮ってくるように!」と、動物病院関係者にお達しがありました(笑)

おもしろ動画…。
クロは毎日のように色々やらかしてくれますが、動画を撮るとなると案外難しいものです。
ふと気づけばカーテンを登っていたり、仰向けにひっくり返って伸びていたり、小さな箱に頭からホールインワンしていたり…。
でもカメラを構えるとなかなかやってくれないのですよねぇ…。

カメラを向けながら待っていても何もハプニングは起こらなそうなので、自分から仕掛けてみることにしました。
クロはキュウリが嫌いなのですが、キュウリの作り物は好きでして(笑)
キュウリの作り物で遊んでいるクロの動画を撮ってみました!

完成品を母に見せたら…

「…これって……面白いの?」

…んー……面白くはないかも……(苦笑)

猫がキュウリ(作り物)で遊んでるというところに、シュールさを感じてもらえはしないでしょうかね…?
いや、そもそも。
おもしろ動画ってこうやって撮るものじゃないような…(笑)

5日まで作品を募集しているので、気になった方はぜひ、札幌市小動物獣医師会のホームページから応募してみてください!
あと2日あります!
私も、もう少し粘ってダメなら、キュウリ動画を応募してみようと思います(笑)