お気に入りのフード

暑い日が続いていますねぇ。
皆さんは体調を崩したりしていませんか?

コロンは暑さのせいなのか、腎臓病のせいなのか、はたまた甘えているだけなのか、自分でゴハンを食べてくれません…。
ふやかして、口に入れないと食べなかったり、口に入れてもボロボロ出してしまったり。

そんな中、救世主が現れました!
業者さんにもらったドッグフードのサンプルをコロンにあげてみたところ、食べる食べる!!
ふやかしフードしか食べなかったのに、ドライのままで、しかも自力で食べてくれるようになったのです!!

でも、今までも『はじめは食いつきが良くても、すぐに食べなくなる』というパターンがあったので、少し様子を見ていましたが、1週間経ってもしっかり食べていて。
これはいいフードを見つけた☆

ということで、とりあえず2kgの袋を注文。
取り寄せになるとのことで、しばらくは違うフードで繋ぎ、ようやくコロンのお気に入りゴハンが届きました。

「コロンの大好きなゴハン、やっと来たねー!どうぞー!」

コロンにあげてみると…


なんと…


食べない!!!
あろうことか、一口も食べない……(苦笑)

えっ…なんで…。
食欲がないのかな…と思って、とりあえずいつも飲んでいる薬を先にあげてみると、そちらはバクバク食べます…。
いやいや…なんで…。

おそらく…フードが届くのを待っている間に、このフードに飽きてしまったんじゃないかと…(苦笑)
やめてよーコローン…
2kgもあるんだからさぁ…
せめて、注文する前に飽きてよーーー(笑)

結局ふやかしてみると、自分で食べるようになったのでひと安心ですが、そのうちまた口に入れて食べさせるようになりそうな予感です。

ちなみに、写真はダニ予防の薬を飲ませているところ。
この薬は美味しいみたいで、自主的に食べます(笑)