ブランケット・キャッツ

現在NHKでやっている『ブランケット・キャッツ』いうドラマ、皆さんは見ていますか?
私は友達にオススメされて、2話から見始めました!
(見始めたと言っても、まだ2話しか見ていませんが…笑)

ざっくり言うと、主人公の秀亮が、亡くなった奥さんの残して行った7匹の猫の里親を探すストーリー。
動物もののドラマは、どうしても職業病が出てしまい『あー、そんな抱き方したら危ないー!』とか『子猫に牛乳あげないでー!』とか思ってしまうのですが(笑)
そんなヒヤヒヤすることもなく見れましたし、里親を探す時には家のチェックに行ったり、猫を飼うトライアル期間を設けていたり、実際に保護団体の方達がやっているようなことがちゃんと描かれていてよかったです。

中でも、

「猫は場所が変わることがかなりのストレスになってしまうため、お気に入りのブランケットを必ず近くに置いてあげてください」

という話は自分でも最近、身を持って経験したので、なるほどなぁと思ってしまいました。

クロも、引っ越してすぐは落ち着かずに棚の裏に隠れていたのに、気づけばこの黄色のブランケットをくわえてモミモミしていて…。
このブランケットのおかげで、早めに落ち着きを取り戻せたのかなぁ…なんて思いました。

すっかりクロのお気に入りとなってしまった黄色のブランケット。
でもこれ、実はスキマスイッチのグッズです(笑)
ファンクラブで期間限定で売られてたものなんですよー!
もう買えないのに…まさかクロに取られるなんて…(笑)
(買ってあげたものでなく、意図してないものがお気に入りになってしまうものですよね…笑)