名前の由来

家でカタログを見つつ、「黒がいいなー」「えー、黒は地味じゃない?」なんて会話を母としていたところ、
どこからともなく『クルルッ♡』という声が。

あ…クロ…(笑)

ごめんね、クロちゃん。
お返事してくれたんだけど、その「クロ」じゃなくてね…。

クロ『えっ…ボクじゃないの?』

私「そう、違うんだよ。黒って色のことでね」

クロ『なんでそんな紛らわしい名前つけたの?』

私「そ、それは…。どんな色にも染まらない、自分を貫く子になってほしいから、クロって名付けたのだよ」

クロ『そうなんだ!!かっこいい!!』


…はい。もちろん嘘です(笑)
真っ黒だから「クロ」と名付けました←単純(笑)

歴代の我が家の動物たちは、そういう名前の付けられ方をしてきたのです。
先代犬は茶色いから「チャッピー」。
先代猫はトラ柄だから「トラ」。

そして、現在の黒猫の「クロ」。

ちなみに我が家に置いてあるシロクマのぬいぐるみは「シロ」…(笑)

もう少しひねりの効いた名前を付けてみたいものですが、すでにこれが我が家の流れになってしまっているので、もしもまた動物を家族に迎え入れるとしても、単純な名前になりそうな気がする今日このごろです。