クロ誕生日

昨日はクロの誕生日でした。
もう2歳になったなんて、なんだか信じられません!
体は大きくなっているんですけどね。
性格はずーっと子猫みたいです(笑)

患者さんに、

「クロちゃんを選んだ決め手みたいなものはあったんですか?」

と聞かれて、思い出しました。

先代猫のトラが亡くなって、毎日が悲しさでいっぱいだったあの頃。
保護された子猫たちの動画を見ていたら、みんなが遊んでいる中、オモチャに興味を示さず、黙って座っている子猫が1匹。
体の色も真っ黒で目立たず、とても控え目な印象でした。

『オモチャで遊ばないなんて、トラみたいだな』

そう思ったのが、クロを選んだ決め手でした。

本当はトラと同じキジトラを飼おうと決めていたのですが、トラの『人は好きだけど控え目』な性格が大好きだったので、この子もきっとそんな子に育つのだろうと、この黒猫くんに声をかけてみることにしました。


ずっと読んでくださっている方たちならご存知かと思いますが…。

第一印象のまま育つとは限らないものですね!!!(笑)

こんなにオモチャの好きな、遊ぶのが大好きな、自己主張の激しいニャンコになるなんて!!!(笑)

クロは家に来た直後から、トラのことを悲しむ余裕がないくらい、たっっっくさんイタズラをしてくれました。
毎日朝3時から顔の上にダイブされ、毎日家のどこかが破壊されていました…(苦笑)
泣いている暇はなくなり、掃除に片付けにてんやわんや!!
…のはずなのに、我が家の笑顔は増えて行きました。

トラとはまた違う、クロはクロなりの方法で幸せを運んで来てくれたんですね。

ありがとう、クロ!
これからもよろしくね!