大人になった?

クロはもうすぐ2歳になります!
あっという間だったような、もっと長い時間一緒にいたような、なんだか不思議な気分です。

「少しは大人になったかなぁ」なんて話を母としていたのですが…。
あまりにも子猫の頃とキャラが変わっていなさすぎてパッと思いつかず(笑)

唯一出てきたのが『歯ブラシや耳かきを襲わなくなった!』という大変地味なものでした。
前は歯磨きをしていると、動いているのが面白いのか飛びかかって来ていたんですよ!
耳かきも同様です。
想像していただけるとわかるかと思うのですが、どっちもかなり危険です!!
口や耳に突っ込んでいる棒を攻撃してくるわけですからね…!
やらなくなって本当によかった…。

話は少し逸れますが、最近、私とクロには日課ができまして。
私が家に帰るとまず、クロをゴローンさせるのです。
そして、私がクロのお腹に顔をうずめて深呼吸するという、ただそれだけなのですが…←かなりの変態(笑)
クロの匂いを胸いっぱいに吸い込むと、疲れが吹き飛ぶんですよね!!

それを毎日繰り返していたら、

「クロちゃーん!疲れたから癒して〜♡」

とクロをなでなですると、

『仕方ないな。ほらよ』

とでも言うように、お腹を出してくれるようになりました(笑)
クロも心地良いのか、はたまた、子猫にお乳をあげる母猫のような気分なのか…(オスだけど)

理由はわかりませんが、人の言ってることを察して行動するようになったなんて。
やっぱりちゃんと大人になっているものなんですねぇ。