神出鬼没

紙袋の中に入り、ご満悦のクロ。
クロは本当に神出鬼没で、どこにでも現れます。
自分が居心地のいい場所にするために、前足で器用に棚の中に入っている物を全部出したり、テーブルの上に上がっている物を全部落としたり…
クロが入れないところはないぐらいです…(苦笑)

常にそんな感じなので、どこから現れてもあまりびっくりしなくなりました。
小さめの戸棚に入っていたって、もはや、

「あー、またそんなとこ入ってー」

ぐらいの感じです。

そんな中、昨日もカラーボックスの中にクロが入っていたので、

「クロちゃ〜ん。またそんなとこ入っちゃったの〜?」

と話しかけつつよく見ると…


黒いビニール袋でした…(笑)
クロじゃなかった…(笑)


そして、そんな様子を見ていた母が、

「お母さんもさっき間違えたわ」

とのことで(笑)

黒猫と、物が入った黒いビニール袋は大変紛らわしいです…(笑)
でもきっと皆さんもありますよね?
毛布を丸めて置いておいたら愛犬と間違えたり、モヘア生地の服を愛猫と間違えたり…(←どちらも実体験)

これからもクロと黒い物を間違える日々は続くことでしょう(笑)