起こさなくてもよくないかい?

ここのところ朝方寒い日が多いせいか、クロは私のお腹の上で寝ています。
乗ってくれると暖かいし、ずっしり感がまたたまらなくかわいいです!

しかし、いつも乗り方が雑(笑)
こっちは寝てるんだから気を遣ってほしいものですが、クロはいつもお構いなし。
わざわざジャンプして飛び乗って来たりします…!
そして、いなくなる時もそーっと降りてほしいのに、お腹の上で無駄に踏み切って飛んで行きます…。
もう少し遠慮してくれないものでしょうか(笑)
いつも殴られたかのような衝撃に飛び起きてしまいます(笑)

先代猫のトラはその点、とーっても遠慮がちでした。
布団に一緒に入りたい時、私の耳元で『シュッシュッシュッシュッ』と鼻息をたてて起こし、私が布団をめくると入ってくるのでした。
なんて奥ゆかしい!

でも結局…どっちも寝てる私を起こすんですよね(笑)
起こさずに気づいたら一緒に寝てるというのが私の理想形なのですが…(笑)