体当たり

昨日、家でミュージックステーションを見ていたら、クロが私の前に来て、体勢を低くし、お尻をフリフリ。
『あーそーぼっ!』のポーズです。
しかし、私はテレビを見るのに忙しく(大好きなスキマスイッチが出ていたのです。笑)、「あとでねー!」とお断りすると…。

ポトッ。

そっと、膝にネズミくんのオモチャ(写真参照)を置かれました(笑)
ネズミくんを私が手に取ると、喜んで飛びかかってくるクロ。

「違うよー!まだ遊ぶわけじゃないの!」

しかも、このネズミくんには鈴が付いており、できれば歌中に鳴らしてほしくない。
とりあえず、スキマスイッチの出番がない終わるまでは足の下に隠しておくことにしました。

私の周りでネズミくんを探し、何度も猫パンチを繰り出すクロ。
それでもネズミくんを返してもらえない上に、かまってもくれない。
穏やかに誘っていたクロも、限界だったのでしょう。

『コイツがある限り、ボクは遊んでもらえないんだ!』

そう思ったかは不明ですが、クロが突然テレビに体当たりしました!

バンッ!!!カシャカシャカシャッ!!!(←後半のは画面で爪をといだ音です…苦笑)

「クロ!何やってるの!!」

捕まえると、クロはゴロゴロゴロゴロ…♪
とっても嬉しそうでした(笑)
遊んでもらうためには手段を選ばないクロなのでした(笑)