2017年

新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが…

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

酉年ですね。
皆さんは今年の年賀状、どんなデザインにしましたか?
私は基本いつも手書きなのですが、鳥さんはいろんな種類がいるので、何を描こうか大変迷いました…!
 
はじめにセキセイインコを描いてみたのですが、模様の入り方や色合いが難しい…!
何羽も描くのはちょっと…と思い、1枚でやめました(かわいかったんですけどね…)
次に描いたのはフクロウ。
フクロウはもう…顔が難しすぎて!
フクロウ好きなのに、まさかこんなにバランスの取りづらい顔だったとは…。
そんなわけでフクロウも1枚で終了。

結果的に1番多くの枚数を描いたのは、2羽の十姉妹です!(写真を参照してください)
なぜ十姉妹なのか。
写真を見て気づいてくださった方はいらっしゃるでしょうか…?

年末までやっていたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の十姉妹を意識して描きました!!
あのドラマにハマっていたのでそれにあやかることとしました!
…見ていなかった人には全く通じない年賀状であります(笑)
そして絵のクオリティが低い…(笑)

でもまぁ!
私らしい感じの年賀状に仕上がったのでヨシとしようと思います!!