ワクチン

昨日コロンの混合ワクチンを打ちました。
これが打っている最中の写真です。
見てください、この余裕っぷり!!(笑)
後ろ半身が麻痺してしまっているため、注射を後ろ足に打っても気づきません。

病院が自分の家でもあるコロンは「動物病院に行くなんて怖いよ…」なんてこともなく。
とっても平和にワクチンを終えたのでした。

前に私の家で飼っていたチャッピーという中型犬は、子犬の頃から病院が大嫌いでした。
でも、私が動物病院に就職して受付に立つようになったので、『これで怖がることもなくなるかも…!』と思っていたのです。

そして迎えたチャッピー・ワクチンの日。
母がチャッピーを連れて、私のいる病院に初めてやってきました。
チャッピーのリアクションは…??


めちゃくちゃ怖がりました…(笑)


ベンチの下に隠れるわ、抱き上げれば噛もうとするわでもう…大惨事です(苦笑)
私が受付にいても怖いのは変わらないかぁ…とちょっとへこみました。
これからクロはどうなるんでしょう?
病院を怖がらない子に育ってくれてるといいな