マットコレクション

コロンは誕生日に新しいマットをもらいました!
今年だけでなく、今までの誕生日もマットをもらうことが多かったコロン。
数えてみたら、5枚もありました!
こんなにマットを持ってるわんこ、そうそういないのではないかと…(笑)
しかし、コロンは汚してしまうことも多いのでこれだけあると洗い替えにも困らず、非常に助かっております。
ローテーションで、どれも使わせていただいていますよ!

もらった順にアルファベットをふってみました。
Aのマットが1番年季が入っています。
コロンはこのマットが来るまで、ずっとバスタオルの上で寝ていました。
初めてもらったマット。
とても喜んで上に乗っていたのを覚えています。

コロンが今日使っているBのマットは、Aと同じものなのですが、歴史が少し短い分、Aよりキレイな状態を保っています(笑)

Cのマットはサイズがどれよりも大きいので、この上ではのびのびと寝られますね〜。

Dのマットはコロンの1番のお気に入り!
ふわっふわで心地よいらしく、乗ったらほとんど1日中この上にいます。
あまりにも心地よいのか、ごはんを食べるのすらめんどくさがり、全くマットから降りようとしないことも…(苦笑)
そのままでは筋肉が衰えてしまいそうなので、お気に入りではあるものの、登場回数は少なめとなっております…。

Eが今回、誕生日にもらったマットです。
さすが新しいだけあって、全くヨレヨレ感がありません!
しかし、実はもう2回も洗濯しています…コロンが汚してしまって…。
もらってから10日しか経ってないのに…(笑)

そんなマット達に、毎日癒されているコロンなのでした。