1歳半

クロも気づけば1歳半。
ずっとそばにいるせいか、そんな風に見えません。
少しは大人になったのでしょうか(笑)
本人はまだまだ子猫気分のようです。

写真は手を捕まえられているところですが、クロが寝ているところをまたごうとしたら、大抵足をゲットされ、このようにカジカジされます。
悪い顔してるでしょう?(笑)
でも、これをグルッグル言いながら嬉しそうにやるのです。
そして、その姿があまりにもかわいくて、思う存分カジカジさせてしまうという…(←親バカ)

何でもオモチャにしてしまうのも子猫のころから変わっていません。
ポッキーなどの箱をペリペリッと開封する時にできる細長い厚紙がありますよね?
クロはあれが大好きなのです。
コレクションしているんです(笑)

捨てようとすると『返してー!』と言わんばかりに飛びついて来て、どこかへ持ち去ってしまいます。
そして、数日経ってからそのペリペリで遊んでいたりして驚くこともしばしば。
たまにソファの下を覗くと、何個もペリペリがストックしてあったりします(笑)
これからもクロの不思議な遊びに期待です!(笑)