ダンボール

出会った頃から、コロンはなぜかダンボールが大好き!!
収集車の来る前日にダンボールを紐でまとめていると、喜んで側にやってきます。

昔はお手伝いもしてくれていたんですよ!
浮いてしまって縛りづらい時にはダンボールの端に乗って押さえていてくれたり、「引っ張って!」と言ったらダンボールの端をくわえて引っ張ったりしてくれていました。
今になって考えるとすごい特技(笑)

でもたまに色々やらせていたら、ダンボールを縛った紐を噛みちぎってしまったこともありました。
『せっかく縛ったのに…』と思いつつも、何か手伝おうとしてくれたんだと思うと叱るわけにも行かず…(笑)

あと、自分でダンボールの上に乗って楽しそうに過ごしていたりもしましたが、なぜかダンボール1枚の段差をコロンは降りることができません。
登れたんだから降りられると思うんですけどね。
そこは未だに謎です。

最近はお手伝いとまでは行きませんが、ダンボールをいじっていると必ず見に来ます。
それで、積んであったダンボールの山を写真のよに崩されました(笑)
なんでそんなにダンボールが好きなんでしょうね〜?