ひざ掛け争奪戦

ついに雪が降りましたねー!
布団から出たくない季節になってきました。
クロもなかなか起きてきません!
起きてきても、私が使っているひざ掛けを奪って、その上で寝ていることが多くなりました。

私のひざ掛けを自分でくわえたり、引っかいたりして持っていくのです。
奪われて寒くなった私が毛布を出して来ると、またクロが来てそれを奪っていきます。
仕方なくさっきのひざ掛けを取り戻してくると、またしてもクロに奪われ…。

たぶんですが。

クロはイジワルをしている気はないのだと思います。
おそらく、私が使っているひざ掛け(毛布)のほうがあったかいと思っているのでしょう。
それで毎回「それちょうだい!」と言っているものと思われますが…。

クロや…それは私の体温であったかくなってるだけなのだよ…。
『私とセットになっているからこそあったかい』ということに、そろそろ気づいてほしいものです(笑)

写真は今朝のクロ。
ストーブの暖かさを求めて、柵の中まで手を伸ばしています(笑)