運んでる

今朝、出勤すると、こんなことになっていました。
コロンがフードの器に寄り添って寝てる…(笑)
マットの近くにフードを置いたわけでもないのになぁ。
自分でここまで運んだのでしょうね。
そんなにおいしかったのかしら(笑)

コロンはめったにこういうことはしませんが、クロはよく色んなものを運んでいます。
特に気に入ったものは持ち運び、隠して、そのまま放置されることもしばしば。
でも、本人は忘れているわけではなく、あくまでも隠しているだけのようなのです。

先日、クロがソファーの下を一生懸命カリカリ引っかいているので覗いてみると、猫じゃらしが2つ出てきました。
失くしたと思って新しいの買ったのに…(笑)
犯人はやはりクロだったか…。

しかも、それからは新しい猫じゃらしではなく、ソファーの下から出てきた方で夢中になって遊んでいます。
そんなにお気に入りなら、隠しておくのやめないかい?(笑)