コロン天気予報

一気に寒くなりましたね。
天気も不安定だったりしていますが、皆さんは体調を崩したりしていませんか?

コロンは体調は変わらずなのですが、雨をとても嫌がっています。
特に雨が降る前が嫌いなようです。
耳がだいぶ遠くなっているため、雨粒のパラパラという大きな音がしても比較的穏やかに過ごしているのに、
雲が厚くなり、周辺が暗くなって『もしかして雨かな?』というタイミングになると院内を走り回るのです。
人間でも天気が崩れると頭が痛くなったりする方もいらっしゃいますよね。
もしかしたら、コロンもそれと似たような感じなのかもしれません。

だいたいは人間の近くに来て、
『雨が降るよ!雨が降るよ!』と教えてくれるのですが、教えてくれたところでどうにかしてあげられるわけもなく。
「そうかそうか、雨が降るんだね。わかったよ!」
と言ってあげるだけなので、コロンはいつも不満そうです(笑)
でも、コロン天気予報は結構当たるのではないかなと思ったりもしています。