コロンの近況

コロンは再びカラー生活に戻ってしまいました…。
日曜日からカラーを外しっぱなしにしていて、それでもひどくかゆがったりしていなかったため油断していたところ、火曜日の夕方に腕をガブガブかじっているのを発見!
見てみると、右前足から出血しているうえに、左前足の肉球が化膿していました。
こんなにひどくしてしまうなんて…!
『本人は痛くないのかしら…』と思っていたら、コロンが足を引きずって歩き始めました…。
やっぱり痛いんじゃないか…(汗)
なんでそんなになるまで噛んじゃうかなぁ…。
でも、そのぐらいかゆくて仕方ないんでしょうねぇ…。
かゆみ止め、腎臓の薬の他に、しばらくは化膿止めの薬も飲まなければならなくなったコロンなのでした。

しかし、いいこともありました。
腎臓の薬を飲み始めて2週間が経ったため再検査してみたところ、なんと腎臓の値が正常値まで下がっていました!
やったね、コロン!
薬がよく効いていることがわかってひと安心です。