薬も平気!

フィラリアの薬、忘れずに飲ませていますか?
毎月30日に飲んでいるコロンは、7月分を今日飲みました!
おやつタイプのお薬なので、喜んで食べていました。

ちなみにコロンはおやつタイプでない薬でも、特に苦労することなく飲ませることができます。
基本的に私の手からあげたものは、何でも疑わずに食べてくれるようです。

でも、病院に来て間もない頃は、結構グルメなわんこだったんですよ(笑)
缶詰は食べるけどドライフードは食べない、缶詰も人の手からしか食べない…など。
色々と手のかかる子でした。

しかし、動物病院の看板犬としてそんな甘えがいつまでも通用するはずもなく。
器に入れられた缶詰フードを『手から食べさせて!』なんて食べずに待っていたら、ごはんを下げられ、次のごはんまで何もあたらず。
器から食べることに慣れてきたら、今度は少量の缶詰で味付けされたドライフードを出され、『この硬いごはんじゃ嫌だ』なんて食べずに待っていたら、またしてもごはんを下げられ…。
そんなことを繰り返しているうちに、今のコロンの性格にたどり着いたのではないかと思います(笑)
おやつもめったにもらえるわけではないので、『ごはん以外の時間に、しかも人の手からもらえる!』というだけで、何か特別なものをもらっているような感覚になっているのかもしれません。