相変わらず

クロは最近、1人で遊んでいることが多くなってきました。
前は勝手に隠れて、人が探しに行かないと怒るという理不尽なかくれんぼをよくやっていたのですが…(笑)

今では探しに行かなくてもそのまま隠れた場所で寝ていたりするので、どこにいるのかわからないこともしばしば。
「大人になったんだなぁ」と思いつつも、ちょっと寂しいです。

でも、隠れているのを探しに行くと、相変わらずリアクションはかなりいいです!
上から覗いて「見つけたー!」と声をかけると、その場でゴロンゴロン転がって喜び、抱っこするとグルッグルッと嬉しそうに喉を鳴らします。

カーペットの下などに隠れている時は、上にかぶさっているものをめくると、飛び上がって人の手を両前足でゲットし、カジカジします。
たぶん、サプライズのつもりなのかと…(笑)
これはちょっと痛いので、見つけていいものか迷ったり(笑)
でも、あれだけカーペットがこんもりしてバレバレなのに、その下で『上手に隠れたぞ♪』と思っているであろうクロのかわいさに負けて、いつもサプライズにかかってあげてます。
なんだかんだ、大人になっても面白いことをしてくれるクロです。